2012年6月28日木曜日

水を意識する

カークリコ(葉もの)
アンセリウム
フロックス


myテーマは優しい感じでした
当初、半月タイプの剣山を使っていたのですが
今日の構成は剣山は使わずに生けた方が良いとのこと
剣山無しはやっぱり難しいけど、自然な感じが出せるし
良い勉強になりました



教室にあった輪ゴム×ボルト?で試行錯誤
次からはワイヤーを持って行こうっと


<注意メモ>
あるもので創意工夫する
草木を編み込んで剣山代わりにしても良い

2 件のコメント:

  1. カークリゴ、こんな風に使うのって新鮮です。
    水にほんわり映ってる影も、いい感じですね。
    そう、剣山使うと作り込み過ぎちゃうことありますね。
    私も最近、剣山なしで挑戦したい、って思います。
    それで、風が抜けるように、生けれたらなぁ。

    返信削除
  2. この葉っぱ、折り目がついてて
    ちょっと他の葉とは違う面白みがありますよねー
    葉も大きいのに薄めだし

    風が抜けるように、とかカッコイイ〜!
    わたしもそういうのやってみたいです

    返信削除