2012年12月13日木曜日

第三応用傾真型・盛花[逆勝手]

青文字
ピンポン菊
カンガルーポー


撮影用に花器だけ交換したので、お水ナシ ←え
剣山のバランスが取れなくてかなり難儀しました
小さいけど倒れない剣山とか開発して欲しい〜!



初め濃い藍色の花器で生けてたのです
確かにカンガルーポーが沈んでますね
珍しく残してみた菊の葉も見づらい…
色のプチ実験ができて面白かったです


<注意メモ>
花器の色
空いた空間に少し枝を足す


4 件のコメント:

  1. な~~に!この菊!
    ピンポン菊?初めて見ました!!

    剣山倒れそうなときは、
    あまり見えない所に、も一つ剣山かませるといいですよ。

    返信削除
  2. 青文字がもう出回っているのですね。
    香りが良くて好きです。
    この菊も面白い!!
    緑が呼び合って良い感じです。

    返信削除
  3. tamiさま

    この菊、個性的ですよねー!
    しかも重い…

    そ、それがですね…、
    剣山かませるのはやるんですが半月版じゃ重さが足りず
    丸版でも重さが足りず…
    結局、最後は最後尾の菊の重心を後方にしてバランスを取って
    なんとかって感じでした
    こういう時って、どうされてますか?

    ごつくて重い剣山もあるんですが、それだと花材とのバランスが取れないし
    見た目華奢だけどすごい重い剣山とかほしー!



    返信削除
  4. nageireさん

    青もじの香り!
    実は嗅いだ事がなかったです
    今度試してみます〜
    この菊、珍しい柄ですよねー

    返信削除