2012年1月24日火曜日

写真撮るの忘れたorz...


硬筆の宿題キターーーー!
このノート、やる気出る(・∀・)

8 件のコメント:

  1. 一目見て、
    なつかしい~~!と叫んじゃいましたよぉ。
    何のお勉強かと思ったら、硬筆?
    お習字と違いますもんね!
    またまた、楽しみです!

    返信削除
    返信
    1. ですよねーーー!
      色々図柄があって、酋長みたいなやつとか記憶にあります
      ハイ、がんばりま〜す

      削除
  2. おお、懐かしい。
    てか、デザインが変わっていない印象。

    「じゆうちょう」が好きでした。
    匂いのある消しゴムも流行ってました。


    あ、硬筆用の鉛筆。
    芯が太いんだっけ、

    返信削除
    返信
    1. ねり消しですか!
      シールと一緒で集めて使わないんですよね、あれは

      芯はピンピンじゃなくて、ちょっと丸めた感じの状態で
      練習するのがいいそうです

      削除
    2. ねり消しもありました~

      あら、匂い付消しゴムが流行ったというのは、年代の問題?笑
      鉛筆とか香りのあるものが流行ったような、、


      硬筆の鉛筆はちょい丸めなんだ~
      芯の硬さはBくらい?

      削除
    3. なんだって!
      わたし、香り付きのセレブ鉛筆とか知りませんが
      ロケットペンシルが限界かもです

      芯は確か4B

      削除
  3. よかった…^^
    硬筆も楽しいですよ♪

    返信削除
    返信
    1. 書道の先生降臨!!

      ハイ、やる気だけはありますので
      真剣に頑張ります

      削除