2012年1月12日木曜日

花器の形を考える

雪柳
アイリス
菜の花


先週の花器、剣山入れてリベンジじゃ〜!と
意気込んだのですが、直留め推奨の模様で
やっぱり直留めしてみました
直留めの腕が上がってしまゥ! ※冗談です

myテーマは触手が出て、ぶわあぁっと
上にあがっていく感じ(エェェェェ…)

以前より見ていただく先生には
myテーマを言ったり言わなかったりでしたが
今年は恥ずかしくても自己申告することにしました


<注意メモ>
後ろに入れた葉先もきちんとデザインすること

8 件のコメント:

  1. とってもいいですね!
    清清しいです!

    菜の花を剣山なしで、、、おまけに
    花器の口に寄りかかってない。
    どうやって留めてます??
    おせぇて~~

    (↓コメントが読めませぬ、、表示されませぬ)

    返信削除
  2. アンニュイに傾げたトップが趣深く感じました。

    返信削除
  3. 春ですね~~~
    まるで、氷の中から生まれたる春です。
    雪柳の枝が春風を感じさせてくれます。
    春一番と言う姿に感じました。

    返信削除
  4. tamiさま

    まず雪柳の主軸部分をセットし
    あとは菜の花の茎で固定しました
    菜の花の茎が結構太かったので助かりました
    先週に引き続き、良い勉強になりました
    がんばれ、わたし!みたいな 笑

    返信削除
  5. 先生へ

    アンニュイ、いいっすね〜!
    物憂げな感じのお花とかテーマにしてみたいです

    それよかブログ更新やめちゃったのですか?
    あれ読むの楽しみにしてるのにぃぃ

    返信削除
  6. nageireさん

    まぁ!すてきなコメントありがとうございます
    氷の中からというのがいいですね!
    確かに一枚、板があるようにも見えてきます
    そういう視点でも生けてみたいなと思いました

    返信削除
  7. 年末にPCがぶっ飛ぶ
    +年始にノロウィルスでダウン
    +iPhoneを誤ってバージョンアップしてしまったようで、うまくiTunesに繋がらなくて

    =すべて復旧。

    怒涛のアップです。笑

    返信削除
    返信
    1. なんとま!
      年末PCぶっ飛ぶは経験有りますが、なんであれは年末なんでしょね…
      ノロウィルスも大変でしょう〜 経験アリ
      iPhone くぅ、これだけは経験してない!

      一挙に一年の厄落としした感じですね
      今日からは難無しですよ、きっと!

      削除