2011年4月28日木曜日

自由花

ばしょう(葉)
ヒペリカム
アンスリウム
ストック


myテーマは南国盛りです

<注意メモ>
前に出したヒペリカムの長さ


この前、いけばな関連でこんな言葉をみつけました

「この人は私より上手い」と思ったら、その人とかなりの差がある
「この人は私と同じくらい」と思ったら、その人は確実に上
「この人は私より下手」と思ったら、その人と同じくらいの力量

しっかり覚えておこうと思いました

4 件のコメント:

  1. わぁ~!いいっ!
    体がスウィングしてきそうです。
    潔い生け花ですね。
    花器もいいですね、こんなの残ってるんなら
    大目に見ましょう(笑)

    返信削除
  2. tamiさまー!

    ハーイ!tamiさまに免じて
    大目にみることにいたしますっ

    葉ものってやっぱり難しいですね
    ばしょうの葉がビッグサイズで
    どうしたものかとしばし悩みました

    返信削除
  3. このバランスが良いですね~~
    ハートが並んだようなアンスリウムが可愛いですね。
    芭蕉の葉が鳥の尾羽のようですね。

    返信削除
  4. nageireさん

    アンスリウムかわいいですよねー
    ちょっと油断すると、くるっと回ったりして
    なかなか手こずりましたが最後は整列してくれました
    芭蕉の葉も大きくてびっくりー

    返信削除